アクアの嫌いな雨、まだ降りそうだよ---。
d0351840_17030409.jpeg

シルバーは、涼しくなって良かったかな。
d0351840_17031938.jpeg

[PR]
# by lovelovedog3 | 2017-05-25 17:15 | Comments(0)
1ヶ月位前から、ドッグ・パルで、以前の仕事仲間が集まって、お昼にバーベキューをするよ、と誘われていたのが今日。
アクアのことがあるので、ギリギリまで返事を待ってもらっていて、今朝のアクアの様子と、4日前に行ったばかりだったこともあり、一旦は「ごめん、行けない。」と断ったのだけれど---。
昼頃になって、アクアの様子が良くなったので、やっぱり、みんなに会いたいなぁと思い、「ちょっとだけ行っていい?」と連絡をし直し、私だけパッと行って来るよりも、留守番嫌いの2頭なので、曇りで暑くなかったし、次の機会はまただいぶ先になるだろうから、みんなに2頭に会ってもらっておこうと、連れて行くことに。
そんなにのんびりはしなかったけれど、みんなに会えて良かった。
d0351840_17311628.jpeg
d0351840_17313301.jpeg

[PR]
# by lovelovedog3 | 2017-05-24 18:43 | Comments(0)
最高気温は、昨日より少し下がったけれど、やっぱり暑かった---。
昼過ぎのトイレタイムは、あまりゆっくりできないね。
d0351840_18243052.jpeg

暑そうにしながらも、歩きまわるシルバー。
d0351840_18244238.jpeg

[PR]
# by lovelovedog3 | 2017-05-23 18:36 | Comments(0)
今日も30℃超え---。
暑いよ〜の笑顔を撮るつもりが---。
d0351840_17282325.jpeg

足元が暑いわけではないけれど---。
d0351840_17283877.jpeg

[PR]
# by lovelovedog3 | 2017-05-22 17:34 | Comments(0)
昨日も暑かったけれど、今日はさらに気温が上がり、昼には冷房のスイッチオン。
13時には、外気温表示が34℃に!!

昨日の疲れが出ないか心配だったアクアは---、この笑顔。(暑いよ〜の顔だけれど。)
d0351840_18005669.jpeg

シルバーは、「暑すぎるよ〜。」
d0351840_18012162.jpeg

[PR]
# by lovelovedog3 | 2017-05-21 18:13 | Comments(0)
今日は、アクアのことを心配して下さっている方々が、以前、時々行っていたドッグパルに集まるとの連絡を頂き、遠方からの方もいらっしゃるということもあり、パルのA君に相談の上、アクアの体調も悪くはなかったので、病院へ行くのと同じ位の時間の外出だし、疲れるとは思うけれど、嫌いな病院よりも、気分転換になるパルなら---という勝手な思いと、留守番ばかりのシルバーに楽しんでもらいたい気持ちもあって、2頭を連れて、パルへ。
気温が上がり、暑くなっても、木陰が多い為、家にいるよりは涼しくて良かったかも---。

帰宅後、やはり、かなり疲れたようで、すぐ寝てしまい、時間をおいて、さっき、いつもより少し遅めの夕方のごはんタイムにしたら、しっかり食べてくれた。
d0351840_17531284.jpeg
d0351840_17532522.jpeg
d0351840_17534217.jpeg
d0351840_17535721.jpeg

[PR]
# by lovelovedog3 | 2017-05-20 18:45 | Comments(0)
晴れた〜。
暑いよ〜〜。
d0351840_18005378.jpeg

湿度が高くないから、まだ耐えられる---かな。
d0351840_18011179.jpeg

[PR]
# by lovelovedog3 | 2017-05-19 18:05 | Comments(0)
午前中、雷雨があったけれど、午後には、時々晴れ間も---。
でも、この時間は曇り。
なんか暗いよね。
d0351840_18370086.jpeg

曇っている間は、涼しかった。
d0351840_18371958.jpeg

[PR]
# by lovelovedog3 | 2017-05-18 18:45 | Comments(0)
日差しのない日が続いている。
薄暗いけれど、写真は、トイレタイムに、庭で---。
d0351840_17331182.jpeg

なんか、2枚とも、シルバーが小さく見える---。
d0351840_17332472.jpeg

[PR]
# by lovelovedog3 | 2017-05-17 17:44 | Comments(0)
午前中、アクアと病院へ。
カテーテルが抜けてしまってから2週間。
お腹がパンパンではなかったとは言え、体重から、腹水が3〜4リットルは溜まっていることがわかり、抜いてもらうことに。
結局、抜いたのは2.5リットルで、まだ少し残っているけれど、アクアが疲れてきているようだったので、おしまいにしたそう。
この1週間、少なめの利尿剤を試していたのは腹水に全く効果がなく、ただ幸い、血液検査で、腎臓の数値にも問題はなかった為、量を増やして様子を見て、2週間後にまた病院へ。
血液検査では、腎臓以外でも、特に悪化している数値は無し。

お腹、(腹水で)ふくらまなくなるといいのに---。
d0351840_15071505.jpeg

腹水を抜くのは時間がかかるから、留守番も長くなってイヤだね。
d0351840_15073018.jpeg

[PR]
# by lovelovedog3 | 2017-05-16 15:53 | Comments(2)
今日も、一日中曇り。
雨が降らなければ、まあいいか---。
d0351840_18234036.jpeg

トイレはゆっくり出来ても、のんびりする気にはならないね。
d0351840_18235729.jpeg

[PR]
# by lovelovedog3 | 2017-05-15 18:33 | Comments(0)
今日も、お日様見えないねぇ。
涼しくて、いいんだけど---。
d0351840_16591930.jpeg

シルバーも、暑そうじゃないし---。
d0351840_16593188.jpeg

[PR]
# by lovelovedog3 | 2017-05-14 17:11 | Comments(0)
一日中、雨---。
日中の気温が、昨日よりも10℃以上低く、アクアは布団の中。
d0351840_17384566.jpeg

シルバーには過ごしやすい気温だよね。
d0351840_17385852.jpeg

[PR]
# by lovelovedog3 | 2017-05-13 17:45 | Comments(0)
日中は、昨日よりも暑かった---。
なのに、のんびり伏せて、日光浴をするアクア。
d0351840_17311723.jpeg

シルバーも、日なたでかきかき---。
d0351840_17313001.jpeg

[PR]
# by lovelovedog3 | 2017-05-12 17:36 | Comments(0)
今日はかなり気温が上がったので、昼過ぎのトイレタイムは、2頭がトイレを済ませた後、アクアが(暑いよ〜の)笑顔になる前に、パパッと写真を撮って、のんびりしないで、すぐ部屋へ。
d0351840_18123461.jpeg
d0351840_18124610.jpeg

[PR]
# by lovelovedog3 | 2017-05-11 18:32 | Comments(0)
夜中から朝まで降っていた雨はやんだけれど、不満そうだね---。
d0351840_17312854.jpeg

アクアが小さく見える〜。
d0351840_17314807.jpeg

[PR]
# by lovelovedog3 | 2017-05-10 17:49 | Comments(0)